パーソナルトレーナー研修

今日はダンスではなく、もう一つの仕事パーソナルトレーナーの仕事で関西へ帰ってきました🚅

本日は身体の結合組織「fasica」について学びました。

近年スポーツ業界等でも注目されて来ている身体の中にある身体全体を覆っている膜のようなものです☝️

このfasicaという言葉は恐らく今後スポーツ業界では徐々に広まって行くのではないかと思いますが、ダンサーにも凄く大事なものだと思っています。

というか絶対大事です☝️

気になる方はfasicaで検索すると少しですが出てくるので調べてみるのも良いと思います‼️

筋膜だったりfasicaだったりとどんどん身体の仕組みが解明されて来ている今日、もっともっと身体の事を勉強し、自分の身体もどんどん変えていけるように日々精進して行きたいです💪